なないろキャリア

キャリアコンサルタントまない由衣のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアコンサルタントさんが使うべきノートはやっぱりこれ!

こんにちは★ 女性の「生きる」「暮らす」「働く」を応援するキャリアコンサルタントまない由衣です。 第15回のキャリアコンサルタント試験の受験申し込みが始まりましたね! 養成講座に通ったり、過去問解いたり、スクーリング仲間とロープレやったり。 そ…

ピーマンをバクバク食べるお話

こんにちは★ 女性の「生きる」「暮らす」「働く」を応援するキャリアコンサルタントまない由衣です。 夏の野菜って色が鮮やかで元気が出ます。うちの畑にはピーマン、ナス、そしてもうほとんど終わりのトマトときゅうり、お向かいさんからはゴーヤのおすそ分…

「なんでそんなに元気なの!?」と言われる秘密

こんにちは★ 女性の「生きる」「暮らす」「働く」を応援するキャリアコンサルタントまない由衣です。 今朝は少し涼しかったですが、お昼近くなるとやっぱりまだまだ暑いですね。 今日はとある目的を一つにした仲間との、月に一度のミーティングの日。 それぞ…

キャリコンリハビリ勉強会

こんにちは★ 女性の「生きる」「暮らす」「働く」を応援するキャリアコンサルタントまない由衣です。 試験後ずっと寝かせていた(?)キャリアコンサルティングの勉強でしたが、先日勉強会に参加してきました。 その名も 「キャリコンを忘れかけている人のため…