なないろキャリア

キャリアコンサルタントまない由衣のブログ

大人も子どもも安心して成長し続けられる世界

こんにちは。

自分生きコンサルタントのまない由衣です。

2020年1月1日に開業をし、
右往左往しながらもやってきたのですが、
11月にふと思ったのです。

「あれ?わたしって何がしたいの?」

 

そして、はたと気づきました。

「そう言えば、明確なビジョンを定めてないよな…」

はたと気づいたとか言いながら、
いやいや、ほんとは前から気になっていたんですが
後回しにしていた自分が・・・

 

それで、
ノートを取り出して
私が実現したい世界について考えてみたんです。

f:id:manaiyui:20210104115549j:plain

なんで、これまでいろんな資格を取ってきたのか
どうして開業したのか
自分の子どもたちにどう生きてほしいのか
どんな関わり合いの中で生活していきたいのか

 

キャリアの専門家なので、
もちろん自分のキャリアについても考えているのですが、
ノートに自分のビジネスをやる理由と
実現したい世界を書いてみました。

それが、今回のタイトルの
「大人も子どもも安心して成長し続けられる世界」
なのです。

 

目に見えるものだけではなく、
内面の成長まで入れると
人は一生成長の機会がある。
人から強制されるのではなく、
自分で決めた方向に向かって
自由に、伸び伸びと。

「大人も子どもも安心して成長し続けられる世界」は
そんな意味を持っています。

こう考えると、
これまで自分がやってきたことも
一本につながって、
しっくりきました。

ビジョンが明確になったら、
また行動が加速しました!

ビジネスだけじゃなくて、
自分の生活・キャリアでも
ビジョンが明確になるといいですよね。

1月のなないろキャリアデザインでは

「じぶんのライフテーマを決める」を開催します。

ライフテーマ。
ビジョンとも通ずるものがありますが、
これがあるとより生活が良いものになりそう!

 

ピンと来た方はこちらからお申込みください^^

対面講座です。

resast.jp

 

遠い方、ご都合悪いなって方も是非、
あなたのライフテーマ・ビジョンを
教えてくださいね。

 

では、また!