なないろキャリア

キャリアコンサルタントまない由衣のブログ

やりたいことがサクサク叶う

 

こんばんは、じぶん生きコンサルタントのまない由衣です。

今日はなんと子どもたち・夫が20時くらいに就寝。

それから一人時間を満喫中です♡

 

で、昨日のブログの続き!

 

irisflair.hatenablog.com

 

1.やりたいことがサクサク叶う

2.1日の充実感がすごい

3.自己肯定感が上がる

 

 と書いたのですが、その1番目

「やりたいことがサクサク叶う」について書こうと思います!

 

「やりたいことがサクサク叶う」と聞いて

どう思いましたか?

 

「えぇー!?ほんとに?すごい!」という人もいらっしゃれば

「いやいや、そんなわけないってー」という人もいらっしゃると思います。

 

でも、

 

ノンノンノン

わたしからしてみればやりたいことってどのみち叶うんです。

それが本当にしたいことだったとしたら。

 

でも、サクサク叶う。

 

サクサク叶っちゃうとかなりいいですよね!

 

なんで叶っちゃうかというと

1つめ。

エネルギーが高いと行動量がまずけた違いに上がります。

みなさんも気分が良くて家事がササっとできちゃった、

みたいな経験、ありますよね?

 

そして、2つめ。

エネルギーが高い人は、他人をひきつけます。

巻き込む、ともいうかな。

多くの人が関わることになるので、

自然と物事が進みやすいです。

 

そして3つめ。

すべてキャッチできるということです。

どういうことか?というと…

チャンスやラッキーな出来事は

常に転がっているのだけれど、

構えていないと手からこぼれ落ちたり

腕からすり抜けていったりするんです。

それがエネルギーが高いとぜんぶキャッチできる。

 

だから、やりたいことがサクサク叶うんですよね。

f:id:manaiyui:20210110225147j:plain

 

どうでしたか?

 

みなさん、ちょっとエネルギーが高い自分に

なれたらなって気持ちになってきました?よね?笑

 

もちろん、エネルギーが高い自分になる方法、あります。

とっておきのが。

 

それが、10min FOCUS Mapping®です。

peraichi.com

これが、ほんとすごくて。

私も大好きで毎日書いてるんですけど…

スピードのエネルギーに乗って、

自分もエネルギー高くなれちゃいます。

 

みなさんにも伝わってると思うんですが、

ほら、

最近の私ってエネルギーがめちゃ高いですよね!

もちろん、サクサク叶っちゃってますよ^^

 

コツはこれだったりします。

 

みなさんもピンと来たら、是非!

 

では、また!